2009年6月27日土曜日

空中開傘

梅雨のさなかにも拘わらず今日は何ともよい天気。
T村さんが大磯で立ち往生(!!!)している校長を迎えに行ったのを待って
O石さんと三人で須走ブル道テイクオフに。
残雪の少なくなってきた山頂は美しいし、風も南東3-4mで申し分ない。
先に出たO石さんを追いかける事にしたが何かヘン???
あとで訊いたら翼端のラインが絡んでいたらしい。
う〜ん、危険!

途中で小さな上昇帶(?)を何度か感じたが、まだ真っ直ぐ飛ぶ事に必死で、高度を稼ぐ工夫をする余裕がなかった。

御殿場練習場はとっても暑かったが、集まった皆さんはEの丘まで何度も何度も。
う〜ん、凄い!
自分はBの丘で遊んでいましたが、風が良いのも幸いしてグライダーの扱いにだいぶ慣れてきたのが実感できてきた。
丸二年を経て漸く・・・まぁ、まだまだですけどね。

最後に緊パラの空中開傘訓練をしたのですが、なかなか引き出せないし、投げた手応えも今ひとつ感じられなくて
正直なところイマイチ不安。
でも取り敢えず体験できて良かった。

1 件のコメント:

g さんのコメント...

校長曰く、開傘はきれいにできていたそうですよ!