2009年7月5日日曜日

奇跡の生還

※濟みません、ムービーはSDカードが一杯で撮れてませんでした(汗)
 せっかく面白い(?)画が撮れていたと思ったのに、と〜っても残念!

下界は曇りだったものの須走は明けているとの御託宣の下
いそいそと須走口駐車場に向かうと御殿場方面まで
すっかり見渡せるではありませんか。
今日は車一台、しかも何時ものメンバーだけなので
ブル道TOから250LDまで飛んで、そこで練習する事に。
コンディションは終始北寄りの弱風でのどかなものでした。

問題は最後。
帰り際に風が東寄りになってきたもので
satoshiさんと二人で砂防LDまで飛ぶ事に。
ところが、いざ離陸する段になると無風状態。
satoshiさんが微風を掴まえて何とか出立した後は
いよいよ完全ぴったりの無風。
独りぽっちで心細くなってくるし、
LDからは「霧が出てきたよ」との声が・・・。
そんななか少々焦り気味で離陸。

LDに近付くと沢の交点付近を含めてLD一帯は全て低い雲に覆われている!
このまま進んでも雲の上に出ちゃってLDの位置を見失いそう。
校長の指示により馬返し方面から沢に沿ってアプローチする作戦に。
しかし馬返しに着くと間もなく雲に囲まれて視界ゼロに。
校長からは「自分が安全と思う方法で、いざとなったらツリーラン」と。
仕方ないので翼端折りで高度を落とし
霧の下に時折り見え隠れする道路や沢の影を頼りにアプローチ
かなりビビリながらですが何とか無事に辿り着く事が出来ました。
一時は真剣にツリーランを覚悟したのですが、本当に良かったヨカッタ・・・。
皆さん、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした m(_ _)m


今日の反省点。
状況確認を確実にすべき所おろそかにして慌てて出たのが失敗でした。
たぶん平常心を無くしていたんだろうなぁ・・・。
何時もの事ながら、精神的な弱さを改めて自覚しました。

1 件のコメント:

cometheart さんのコメント...

おお、GPSをみると、しっかり沢ぞいに飛んできていますね。すばらしいです。

校長が「危なかったらツリーランせよ」と無線を入れた後、無線が途絶え、われわれは救助モードに入りました。車へ戻ろうとしたところ、突然 JINさんの声がしてランディングに現れたときはみな奇跡が起ったと思いした。(^^)

ほんとうに無事でよかったです。