2010年11月20日土曜日

初めての白糸エリア

今ひとつの天気予報だったのですが
朝起きると雲量はやや多いものの晴れている。
これはイケるかも?
というわけで朝霧高原へ向けて出発!
いつもの東名・西富士道路はこのところ渋滞にはまるので
下道を使ってみたところ二時間近く掛かってしまった。
やっぱり高速かな〜。
ショップに着くと暫くしてサンパラ組のGさん、Oさん、Tさんが到着。
う〜ん、とってもお久しぶり!とくにGさん!
訊くと裾野IC経由で一時間強で来れたとの事。
また負けた・・・。
次回はマネしよう。

今日のスクールは白糸エリア。
はじめてなのでチョット不安・・・。
道も分からず校長の車の後ろをゾロゾロ付いて行く事に。
がっ!路面の悪さにチョットびっくり。
ボクのクルマは最低地上高がやたら低いので
ソロソロ進んでもバンパーやら底面やらをガツゴツぶつけることに。
え〜ん、もう来ないぞ〜。
もし来るときはショップのクルマに乗せて貰おう。

肝心の飛びですが、午前中は完全ぶっ飛び。
午後、日が傾き始めてからアーベントテルミックでまったり長時間フライト。
でもなんか常に皆さんより低めで飛んでいるような気が・・・。
今回に限らないことなのですが、なんでだろ〜?
気のせい?


今回の問題点は例によって着地。
LDはやや幅が狭くて下り坂。
もちろん砂防LDに比べたら天国だけれど
周囲の高木を気にしてか、つい高めに入ってしまう。
あわてて失速寸前の垂直降下。
最後は全く高すぎたので、無風に近いしまぁいいかと
Uターンしてフォローでの着地(汗)。
う〜ん、マダマダだな〜・・・。

帰りは上空から田貫湖の手前に見えた紅葉美しい公園らしきところを探索。
しかしフェンスに囲われて立ち入り禁止(泣)。
後で調べると、そのむかし公園だったところを日大が買収して
研修所としているらしい。
一般人には開放していない?
なんと残念なことだ・・・。

0 件のコメント: