2010年12月12日日曜日

良い天気!

今週末は両日とも好天に恵まれた。

土曜日。
前線が近付く怪しい天気予報だったけれども
この予報に加えて白糸カップ開催日なので
猪之頭は空いているはず、と
期待を込めて朝霧へ向かう。
しかし高速を走らせると、どうも雲が低い。
十里木の越前岳も山頂が雲の中。
う〜ん、、、。

ところが朝霧は晴れ!
しかも駐車場はガラガラ、空いている!
・・・なのだが西風ビュービューで結局飛べず。
白糸は飛べるようだったが
別途來ていたサンパラーズのメンバー共々
10時過ぎには引き上げる事に。

そのまま帰るのも勿体ないので
以前から気になっていた越前岳に登ってみた。
でもやっぱり西風ビュービュー
雲も掛かっていて展望にも恵まれず
しかも山頂付近は雪と泥で足元が悪い。
う〜ん、、、。

日曜日。
予定外のハイキングで疲れたし、
夕方から用事もあるので休養、
と思っていたらサンパラーズのGさんよりメール。
リベンジで朝霧に行く、しかも早帰りとのこと。
これは渡りに船、と便乗させて貰う事にした。
Gさん、Nさんと三人で朝霧に着いてみると
昨日とは打って変わって大混雑!
ただ条件は最高で皆さん次々と奧へ抜けていく!

我も、と西富士に何度も向かったが
かねてからの第一目標であったトップアウトは果たせず。
う〜ん、、、。


Gさんは初天子とのこと、おめでとう御座います!
ボクもこの冬の間には何とか行ってみたいものだが・・・

1 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

天気も良く気持ち良かったですね?
いつでも遠くに行けるようになりたいです。