2011年2月19日土曜日

今日も前山

久々の好天予報だったのだが朝起きると今ひとつ。
それでもGさん、Nさんと共に朝霧へ向かう。
道中は雲が低く、終いにはポツポツ、
これはダメかなと思ったがそこは朝霧、取り敢えず飛べた。

朝の曇り空で敬遠したのか思ったほど混んでいない。
テイクオフは空いているのだが
大部分の人が上げられないので前山は大混雑。
花粉症予防にと眼鏡を掛けたら視野が狭くてとても恐い(^^;)
普段でも恐いのに余計人混みを避けてしまう。
結局、一瞬だけ+150mに達したのが本日の頂点だった・・・。

LDで昼飯を食いながらテーブルに置いてあった各社カタログを物色。
前回「初級機よりも沈む」とか散々馬鹿にされたこともあって
キャノピ更新の気持ちが徐々に盛り上がってきたのだ。
加賀山さんの営業トークもあってかU-turnの機体が良く見えてきたので
斉藤校長にも尋ねたところInfinity3かObsession2が適当でしょうとのこと。
自分では手に余るかもと思っていた高性能1-2機も
何となく近くに見えてきた(*^_^*)

あとでメールをして伺ったところでは
Infinity3はソアリングでの上昇効率(浮きの良さ)と潰れにくさ、穩やかさ、
Obsession2は滑空比、巡航速度に、それぞれ秀でているとのこと。
次の機会に試乗させて貰うことにした。
う〜ん、楽しみ(^o^)

U-turnの機体でチョット気になるのが暴走族的な絵柄、色遣い。
色によっては多少落ち着いて見えるかも?
カラーオーダーは基本3万円とのことですが
三月からは円高還元価格にするとのお話なので
そのぶん位は吸収できるかな・・・。

2 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

いよいよ乗り換えですか?
いいないいな!
私は2年後かなぁ?

JIN さんのコメント...

試乗だけでもしてみませんか?
欲しくなったりして・・・