2011年1月29日土曜日

思慮が足りない

天気予報は今ひとつだったが
サンパラーズの皆さんの勢いに
気持ちもクルマも便乗して朝霧へ。
案の定というか週末とは思えない空き具合。
風も穏やかで練習日和。
気温も心配していたほどは寒くなかったし。

でも相変わらず色々と反省点が・・・

1)怪鳥クラブのLDに下りてしまった
  北風の時間帯に怪鳥クラブ小屋上空で高度処理、
  思いのほか伸びなくてギリ届かなかったの・・・
  イントラから、いつ風向きが南に戻るか分からないのだから
  あんな所で高度処理するのはいけないとのお言葉。
  全く、相変わらず見通しが甘いというか
  思慮が足りないというか。

2)無風状態のTOで何度も失敗。
  クロスで頭上までは持ち上げられるのだが
  今ひとつしっかりした翼形にできず中断。
  このところ無風での立ち上げには
  少し自信を持ちつつあったところだったのだが・・・。
  相変わらず焦ってジタバタ小走り、
  踏み込みが足りないのが原因なのだろうと思う。
  今回はジタバタ状態をムービーに収めて貰おうとしていたので
  余計に緊張したのかな・・・。

3)T代さんのキャノピ更新の会話の中で
  こちらにも矛先が(^^;)
  あんなに沈下率が高いのはキャノピが寿命なのよ、
  だから立ち上げも苦労する・・・と。
  自分でも感づいては居たのですけどね。
  欲しいのは山々なんですがぁ〜。

帰りにNさんより木島平土産のワインを。
さっそく美味しく戴きましたよ〜。
ありがとうございます<(_ _)>
三筋山ツアーもよろしくお願いしま〜す

0 件のコメント: