2011年1月10日月曜日

晴天の三連休

1/8(土)、三連休の初日。
サンパラーズの皆さんが新年早々忙しいらしいので
「朝起きれたら一人で飛びに行こう」と思っていたら案の定寝坊、
それでも天気が良いので出掛けることに。
いつものスカイ朝霧(猪之頭エリア)。
心配していた路面の凍結も渋滞もなく現地に着くともう10時半、
既に稜線から天子方面がキャノピーで一杯!
どうやらハングの大会まであるらしく、
グズグズしている内にハングのガーグルが出来上がってしまった。
ボクはと言えば相変わらず前山付近をウロウロする訳だが
ここも相変わらず大混雑。
北尾根の先では左後方で突然叫び声、ニアミスだ!
も〜びっくり。

暫くしてT代さんとNさんが來ているのに気付いた。
天気が良いのでやっぱり来ることにしたのだとか。
取り敢えず久し振りに会えて嬉しかった。

それにしてもテイクオフはいつまで経っても怖々。
慌てるので、ついジタバタした動きになってしまう。
これではいつか大怪我してしまう。
気休め程度だけど14時頃から小一時間ほど小山練習をした。
我ながらまだまだだなぁ・・・。

1/9(日)、天気予報もイマイチなので休養日のつもりだったけれども
Gさんのお声掛かりに乗っかってNさんと共に三人で朝霧へ。
やはり一人より三人の方が楽しい。
猪之頭は昨日に引き続きの大混雑だが、皆さん余り上がっていない。
よって前山はやはり大混雑。

南尾根にはハングとパラの混成ガーグルが出来上がっている。
午後から荒れるとの予報もあって昼飯を喰って撤収。
帰りに御殿場名物の馬刺しを買って帰ったが
これが運の尽き。
明るい内から晩酌を始めてしまって飲み過ぎた。
馬刺しの味はイマイチだったかな・・・。

1/10(月)、三連休の最終日。
今日こそは休養日、というか二日酔いでダウン。
大幅に寝坊したので、ブランチを食ってから中川温泉で日帰り入浴。
一応充実した三日間だった・・・。

1 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

ニアミス、JINさん悪くなさそうですが・・・
ビデオ広角でなかなか良いですね!