2009年4月11日土曜日

風と風邪に弄ばれる

御殿場の雪が漸く溶けました!
五ヶ月ぶりのパラ。
長期のブランクに一抹の不安を感じながらも
好天に胸躍らせ一路車を走らせると
富士山スカイラインの桜並木は満開で
季節の訪れを喜んでいました。

さて練習場のコンディションはと言うと
上級者の皆さんには願ってもない好条件でしたが
今の私には少々強過ぎる風。
緊張で体中の筋肉も脳味噌もこわばってしまい
とっても疲れました。
結局、皆さんが未だ楽しむなか
早々に撤収を始めたのでした(汗)。

そんな中、H高さんは意図せず250mも上昇。
不安もあったようですが未知の体験を楽しんでいた模様。
いいな〜。
ボクも腕を磨かなくては。

ショップに帰ると福岡ツアー土産の体験陶芸が
未だ無事に保管されていました。
長い間ほったらかしで申し訳ありません、せんせ。
「肉厚すぎる」とか「でこぼこ」とか評論家の評価は悪いのですが
自分では結構うまく出来たと思うのだよね〜(自画自賛)。


ところで練習場の付近には杉は見あたらないので花粉は無いハズなのですが
不思議と目が痒かったり鼻水が出たりと花粉の気配を感じました。
下界から上昇風で運ばれてきたのでしょうかね。
ただ夜ベッドの中で副鼻腔炎の症状もあったので風邪だったのかも?
風だけではなく風邪にも弄ばれたのかも知れません。

0 件のコメント: