2010年4月11日日曜日

晴れた!疲れた!

朝起きると怪しげな曇天、予報でも曇り→雨だったのですが
三筋山以降飛んでいないし、昨日も二日酔いで何も出来なかったので
思い切って出動!
山吹と桜の溢れる街道をひた走り朝霧に近付くと何と青空が!
どうやら天気図にあった微妙な気圧の谷は
随分と北の方に行ってしまったみたい。

ランディングの駐車場に着くと空きスキ!
いつもの1/4-1/3くらいしか居ない。
どうやらみんな天気予報に騙されたみたい。
風も大人しいし、これは儲け物だ。
とはいっても前山には20機くらい居るんですけどね。


午前中に三本、昼飯を食っている内に段々風が上がってきた。
四本目は西富士山頂を隱す雲の底まで行って1460m。

前山付近を二時間近くウロウロしていたので
GPSの軌跡が塗りつぶされて訳の分からない状態に(汗)。
同じ事の繰り返しだし、腕の筋肉も厳しくなってきたので
最後は翼端折りで降下〜。
これで疲労困憊してしまったし、
サンパラメンバーが一人も居なくて寂しいので
本日の課程は14時頃に終了。

今日の指摘ポイント
・ピッチング練習の搖らすタイミングが合っていない
  →そうなんです。前は出来たんだけどな〜。
・前山の裏手に居るときの高度が微妙に低すぎ(tanθ>1推奨)
  →そうなんです。何かボクだけ揺すられてるな〜と思っていたんです。

時間が早かったので、何時も気になっていた「陣馬の滝」と「田丸屋の山葵園」を観光してから帰りました。
永年の胸のつかえが取れたようで満足〜。

そうだ、どうやらいつもヘルメットに着けていたビデオカメラを持ち歩いている際に落とした様なんです。拾った方は確保しておいて下さいね〜

1 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

いつもながら良く上がりますね?
天気もついているようで羨ましいです。