2011年7月10日日曜日

ブヨに刺された(>_<)

日曜日はサンパラーズ(仮称)の面々とピクニック。
天気は抜群だけど飛びません(^^;)
熱暑の下界から逃れて一路富士山へ・・・

御殿場口五合目駐車場から南に向かって一時間強
林間コースを辿ってトボトボ歩くと現れるのが
御殿場市観光12選にも指定されている奇岩「幕岩」!

う〜ん、これが・・・。

更に少し上がったところに涼しげな木陰(^^)
T代さんのご馳走に満腹、S森さんの味噌汁に感激
Nさんのアヌシーの土産話に垂涎・・・
長々と夕方まで居座ってしまいました。


ふと気付くとブヨの刺し跡が一カ所痒い。
当日は大したことなかったものが翌日、翌々日と段々悪化する。
やっぱりブヨだ。
しかも一カ所だと思っていたのが両腕合わせて三十カ所以上!
経験からして全快まで結構長引くのですよね〜 orz
皆さん木陰で休む時は長袖か虫除けでの対策を怠りなく・・・

ところでキャノピの更新は結局ESCAPE「S'pace」に決めました。
未だ試乗していない評判の良い機体も気になるけど
もう我慢しきれなかったのです(^^;)
既に先月6/24、サンパラに発注済み〜
サイズM、カラーはCOCKTAIL。
形も地味なら色も地味(^^;)

選択の決め手は羽舞さんのお言葉かな・・・
「どれでも安定してるよ」「サーマルに入ればどれでも上がるよ」
「フィーリングの合うのが一番だよ」・・・
三機しか試乗していませんが、中ではこれが一番好印象。
自分の実力にはやや性能過剰気味な気もするけど
軽快な乗り味としっかりした手応えがフィーリングに合いました。
ユッタリした機体はまた次の機会と謂うことで・・・
納期は盆明けの模様(^^)
待ち遠しいな〜

0 件のコメント: