2011年7月24日日曜日

富士山さむい

天気予報も風予報もダメ、ライブカメラも雲だらけ。
でも暇だし、避暑目的でサンパラへ(^^;)
集まったのはスクール生のオジサンばかり。
気楽なモンだ(^^)

富士山のスカイラインを走ると
だんだん霧が濃くなって雨粒がぽつぽつ。
いつもの駐車場は完全に雲の中。
日差しがないもので寒い!
クルマの温度計では16℃とか…ホント???
ノーヘルオジサンのクルマもあったが
暫くして「上に行くほど雨が降ってる」とかで
トボトボ戻ってきた(^^;)
どうやら1400-2000mあたりの層を中心として
濃い雲が居座っている模様。
しばらくK島さんが立ち上げ練習したり
ライン調整したりしていたが
結局は諦めて移動・・・


東富士湖畔に着くと丁度良いくらいに凉しい。
先客の自衛隊員数名がラジコン飛行機に興じる脇で
皆さん立ち上げ練習。

私は何となく面倒くさくてパラザックを開きもせず
弁当を食べてからウダウダと見物・・・
もとより避暑が目的だったのでまぁ良いでしょう(^^;)
そんな怠惰な一日でした

0 件のコメント: