2011年8月14日日曜日

練習日和

朝のライブカメラでは相変わらず雲だらけの富士山。
それでも天気予報は良さそうだったので一応サンパラへ・・・。
実のところサンパラ富士山の二連莊は辛いのですが(^^;)

朝っぱらから猛暑のなか集まったのはいつものスクール生、
それとバリ島からIik君。
早く凉しいところへとばかり、そそくさと出発。

練習場は曇っていて晴れ間もないが
少なくとも雨にはなりそうにない。
風も南西で練習日和か。

取り敢えずEの丘へ、
へたり込んだり(^^;)吹き流しのリボンを付けたりしている時
絶好のチャンスがあったのだが
それを逃すとなかなか良い時がない。
どうも10分以上は我慢出来ないようで
チャンスを待たずに出てしまった。
案の定ダメ。

暫くBの丘から飛んでみたり
LDで立ち上げ練習したりしていたが
時折ちいさな晴れ間が現れるようになったので再度Eの丘へ。
丘の頂上目前でへたり込んでいると(^^;)晴れ間が現れそうだったので
もう、そこから飛ぶことに。

飛行時間は短かったけれども
それなりに楽しめました。

八月中はきっとこの調子の天気が続くのだろうなぁ・・・
来月に入って気候が良くなったら須走フライト、
できれば須走キャンプ、御願いしますね〜

0 件のコメント: