2011年8月21日日曜日

キャノピー届いた

今週末は雨
なので飛ぶつもりはなかったのだけど
土曜の夜に羽舞さんから電話
「キャノピー届いたよ、
 明日はmomoも友達を引きつれてくるよ!」

日曜の朝、起きると案の定の雨(^^;)
どうせ飛べないので手ぶらでサンパラへ・・・
誰も居ないかと思ったらお久しぶりのmomoちゃんと
その友達、それに何時ものK島さん・・・
ボクはキャノピを受け取って帰ったけど
皆さんは雨のなか御殿場練習場へ・・・(@_@;)

キャノピーはエスケープグライダーの「S'Pace」
付属品としては定番のリュックザック、補修布、
収納用の袋とベルトにライザー用の袋、
それにスピードバー、予備のブレークコード
更にオマケとしてステッカー、キーホルダー、Tシャツ(^^)

ザックは雰囲気お洒落だけど結構デブ
今まで使っていたUPより更に?
もちろん幅はベルトで調整出来るけど
中身の落ち着き悪いかも?
キャノピを畳まないで詰め込むには便利なんですけどね〜
その重量は1.3kgでUPの1.5kgに比べると
若干の軽量化(^^;)
その代わり?ポケットの数が少なかったり
上部が雨蓋式でないなどシンプル傾向
一番気になるのはUPですぐ壞れた肩ベルトのバックル
単に僕の使い方が荒かっただけかも知れないけど(^^;)
壞れないことを切望します

実は9/3-4に予定されている富士見パノラマで使うつもり
でも初めてのエリアで初めての機体はチョット不安も
ホントは御殿場とかで慣れておきたいのだけど
今度の週末も未だ秋雨が続く模様
う〜ん・・・一応試乗はしたしマァいいかな・・・

0 件のコメント: