2008年10月13日月曜日

2008.10.12 雲から逃げる

雲が低いのを気にしながら須走ブル道テイクオフから「岩の渓谷」を越えて

「本当の2000テイクオフ」(実は偽物だった)に向かった。

しかし例によって御殿場方面は霧に覆われており、

昼飯を挾んで一時半頃まで好天を待ち続けることに。

その後LD付近の霧が薄くなってきたとの連絡を受けて

様子を見ながらT村さん、S森さんと散発的に離陸。

ボクもW山さん、satoshiさんに続き離陸(最後にO石さん)。

そのまま南に向かって付いて行ったが

satoshiさんは前方に見える雲塊の手前で早々に360旋回で降下、どうしたのだろう?

そのままW山さんの後を追ううち気が付くと

意図せずにどんどん上昇して居るみたい(!)。

雲に近付きすぎた?取り敢えず様子を見るために一回だけ360旋回してみたところ

何時の間にかW山さんとO石さんがあんな下の方に!

雲から離れようとするがなかなか前に進まないし、

前方には見慣れないジグザグのブル道と電柱の列、

それに双子山がすぐ近くに。

こんな遠くまで来てしまって良かったのだろうか・・・。 

そうこうしている内に二人は下界に消えていった・・・。

見慣れない風景と雲に独りぽっちで挾まれて心細いので

とにかく翼端折りを続けて降下する事にしたが、これがなかなか降りてくれない。

漸く下がってきたので雲の切れ間を狙って着陸しようとしたが

グズグズしている内に雲の下に入り込んでしまった。

着陸後、間もなく急に霧が晴れCの丘のずっと奧、Eの丘の高度にいる事が分かった。

随分遠くに来てしまったのではないかと心配したのですが、

実は思ったほどではなかったというオチでした。


1 件のコメント:

cometheart さんのコメント...

おお〜っ!!

ムービーにストーリーがあって、映像もすばらしい!!