2008年10月29日水曜日

買っちゃいました、GARMIN Forerunner 205

買っちゃいました、「GARMIN Forerunner 205」。
sugaさんやsatoshiさんが腕に「101」を巻いているのに憧れて。
Gさんの調査によるとパラにはシリンダ対応などで「101」の方が適しているらしいのですが
いいんです、どうせカッコですから。
見た目の好みでこちらにしちゃいました。

お店は米国の通販です。
habuさん、すみません。
送料込みで150ドル強なんですが、円表示では1万6千円弱。
どうやら今の急激な円高にはレートが追いついていないようです。
それでも国内で買うよりは随分とお買い得。

届いた箱を開けるとこんな感じ。
本体が正面に現れます。
205の色はブルーグレー+シルバーが基調でちょっと地味な印象ですが
通勤時にも装着する予定なのでコレぐらいが丁度でしょう。


本体を出すと下には付属品がバラバラと無造作に・・・。
どうりで箱を振るとカラカラ音がするわけだ。


内容物を広げてみました。取り敢えず必要なものは全て揃っているのでオプションなどは必要なさそう。


さっそく電源を入れてみる。木造の一戸建てなんですが、屋内でこれだけ衛星が見えれば十分でしょうね。


一晩明けた今日、ワクワクしながら自転車通勤に使ってみました。
片道十数分の短距離ですが。

Mac用(これ、重要なポイント)の「Garmin Training Center」で表示したものですが、往復路で道が一筋違ったのもチャンと正確に表示されている。
当然なのかも知れませんが結構感動ものでした。
う〜ん、往復で300カロリーほど消費している(ヨシヨシ)。
明日からも毎朝付けていこう。
新しいオモチャは嬉しいものです。

0 件のコメント: