2008年11月2日日曜日

出遅れても須走

今日は初めから単独行動するつもりだったし風も良くない予報だったのでノンビリしていたら出遅れてしまって自宅を出たのは11時。それでも無理を言って須走から飛ばせて貰うことに。
駐車場に着くと皆さん既にLDで昼飯を食べているとの事でチョ ット焦り気味。。。2100TOに着くと北北西2m〜南東5mとやや不安定なものの意外と悪くない。切れた息を整える間もなく急いで飛び立ったのでした。
この一本のみでタイムオーバー。例によってF谷さんの軽を拝借して車を回収。
S森さんはこの間に6本も飛んだらしい・・・恐るべし!

帰りは独りで「御殿場スターウオッチング」に行ってみたのですが、寒くて風邪を悪化させちゃいました・・・。曇っていて殆ど何も見えなかったし。
来年は行かないだろうな、きっと。

気球の試乗、天体観測、望遠鏡関係品の即売会、ミニコンサートなどが催されていて、夜には子供連れや天体マニアが数百人(延べだと千人近く?)が集まっていました。好きな人たちは明け方まで残っていたようです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

須走、結構高度と時間取れてそうですね?
久しぶりに見晴らしの良い映像を拝見しま
した。

匿名 さんのコメント...

高度とれ、時間も一杯。うらやましい条件ですね?

JIN さんのコメント...

今年は週末毎に天気が悪かったですからね。先に飛んだ方々のお話だと、今回の須走は午前中強風、離陸時には微風で、地面を這う様な飛行だったとの事。私の飛んだ13時頃にはだいぶ落ち着いていましたが、腕が無いため条件を生かせず、結局10分弱のフライトでした。