2008年11月15日土曜日

冷たい雨に打たれて・・・

朝から怪しい雰囲気の漂うなか天気予報を信じて出発したものの、富士山に近付くにつれ雲はますます濃くなり、これはいよいよ怪しい。須走に向かった車二台も自衛隊LDで御殿場練習場に行き先を変更、、、御殿場組よりも早くスカイリゾートに着いてしまった^^;。御殿場LDでは初めから霧が掛かり、そのうち細かい雨も交じり始めたので荷ほどきを躊躇していたが、スクール生、体験生ともにBの丘から飛び始めたのを見て遂に我慢できず、Cの丘に登り始めた。ただ風は真南で余り宜しくない。satoshiさんなどはCの丘の南斜面から飛び出したが、ボクは良い斜面を求めて更に登り続ける。しかしその後も雲行きも風も一向に好転せず寧ろ悪化傾向にあったので、結局1620mとEの丘をやや上回った地点に到ったところで諦め飛び立つ事にした。時刻は11:50。風は南5m、南東向きの緩斜面を使用。飛行時間3.7分。


Dの丘、Bの丘に立つ皆さんを飛び越えて着地したときにはもう霧雨状態、キャノピーはびしゃびしゃ。取り敢えずデカザックに詰め込み昼飯を食いながら様子を見たが霧はより深く雨脚は強くなる一方なので今日はもうコレでお開きとした。ムービーは雨の中そそくさと店仕舞をする皆さんなのですが全然見えませんね・・・。

小田原についても雨交じりの天気には違いなかったので、濡れたキャノピーは狭いベランダの物干しに四つ折りにして、ハーネスは室内の物干しに掛けて干す事にした。明日も雨らしいし、どうしよ。来週末は九州ツアーに持って行かないといけないのになぁ。。。

0 件のコメント: