2010年2月21日日曜日

ドロドロ

今朝起きると身体が重い・・・。
やはり老体に連荘はキツイなぁ。
でも、こんなに晴れたら行かない訳には。
いつも通り遅刻必至の時刻に出発。
昨日の様子で花粉は未だ大丈夫と判断して車の幌は全開!
案の定、問題有りませんでした(^_^)v

現地に着き「もちや」付近から前山付近を見上げると既に沢山上がっている!
これは混んでるのかと思いきや、なんと昨日より更に空いている。
う〜ん、雪が敬遠されているのかな〜。
ランディングの駐車場付近は泥がぐちゃぐちゃ。

夕べは降っていないハズなんだけどな〜。

当然ながらテイクオフも空いている。
昨日みたいに無風じゃないので、これはラクチン。
+450mくらい上がってハングのランチャー台を越えたけれども
西富士は登れそうもないので鉄塔のある山の方角へ向かってみる。
結局鉄塔の手前で引き返してきた。

問題は二本目。
ピッチング/ローリングもどき(上手くいかない)を試みている内に下がってきたので着陸するつもりで高度処理し始めたところ斜面を上がる風に乗ってしまったので成り行きでテイクオフまで上昇。そこまでは良かったのですが、迂闊な事にそのまま裏側まで行ってしまったもので前山南側の谷にはまってしまいランディングまで届かない羽目に(ひえ〜)。
ハング(西富士友の会)のランディングの10mほど手前に下りてしまいました。

挫けたので午後は小山で練習。。。
教官の皆様、熱心な御指導有り難うございました。
目を見張る上達は未だ無いけれども、毎回何らかの収穫があるような気がします。
少しは希望が見えてきたかな〜。

帰り道は小雪がちらつき始めたので高速を利用。
未だ明るかったので快適だったけれども、単調なドライブはやっぱりボーっとしてしまう。
危ないアブナイ・・。

今日の指摘ポイント
・フライト中の姿勢が前屈み
  →今日はターンの度にライザーが顏に当たって変だと思っていたんだ(汗)
・グラハンで膝が硬い
  →そうなんです。これってたぶんパラに限らない事なんですよね
・キャノピーを腰で感じなさい、キャノピーが出るのに合わせて飛び立ちなさいetc
  →その「感じる」事が出来ないんですよね〜

3 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

土曜日は高速で快適に帰りました。
途中でそれたのであれ?と思ってましたが・・・
毎度良く上がりますね?

skyloverask さんのコメント...

結局高速で帰りました。
毎度良く上がりますね?

JIN さんのコメント...

う〜ん・・・「毎度」じゃなくてホントに運がよいときだけなんです。毎度上げられる様にはなりたいのですが、いつ実現できる事やら・・・。