2011年5月15日日曜日

久方振りの立ち上げ練習

5/14(土)天気はれ
予報では西の強風だったので朝霧へのお誘いもお断りし
気になっていた幻の滝を見に行くことにした。
ただ朝の自宅付近は無風だったので
一応パラ道具も持ってサンパラに寄ってみることに。

サンパラに着くと体験さんを含めて大繁盛
「西風強そうですけど、どうします?」
と訊くと
「富士山は、行ってみなけりゃ分からない」
といつもの台詞。
愚問でした(^^;)

その場の雰囲気のままに、一緒に御殿場エリアへ。
着いてみるとやはり爆風(^^;)

暫く待っても変わらないので大磯へ。
こちらもサイドの強風でお話にならない。
夕方まで居てお開き(^^;)

ところで大磯では100人ほどの撮影隊が來ていた。

海の家、水着のお姉さんたち、祭袢纏のお兄さんたち・・・
映画の撮影だったのかな?

5/15(日)天気はれ
一昨日の予報では南の強風だったのが今日のGPVでは3m/sになっている。
ただ他の天気予報や河口湖ウインドプロファイラを見ると変わらず強風っぽい。
どうしようかな・・・と思いつつ一応サンパラへ。
今日もまた体験さんを含めて大繁盛。
お久しぶりなメンバーさんとも再会。
「富士山は、行ってみなけりゃ分からない」なので
一路御殿場エリアへ・・・
でもやっぱり爆風(^^;)
暫く待ったけれども強くなる一方の様なので
朝霧ジャンボリーへ行くことに。
やはり強風のぐしゃぐしゃ。
既に昼なので先ずは食事をしつつ待つこと二時間(^^;)
漸く落ち着いてきたので皆さん立ち上げ始める。
身体を動かすのは久方振りなので結構疲れたかも。

実のところサンパラに來た目的の一つは
暫くやっていない立ち上げ練習をすることだったので
取り敢えずは満足かな。
二日間の労力に対する報いとしては少ないけど・・・。
それにホントは富士山の凉しい環境が良かったのですけどね(^^;)

0 件のコメント: