2011年6月5日日曜日

四度目の正直

サンパラ富士山、5/4、14、15の三連敗で思いが募る。
今度こそはと貴重な梅雨の晴れ間に再挑戦。

6/4(土)
ショップに着くと体験さんの大盛況で中に入れない(^^;)
S森さん他メンバーさん含めて車三台に詰め込んで御殿場エリアへ。
ランディングに着くと雲量多く
時折サーマルブローが入ったりと不安定ではあるが
富士山としては比較的良い条件?
何と言っても三連敗ですから(^^;)

M田さんは駐車場からモーターパラで飛来、
その後S藤さんもモーターで四駆山方面へ・・・
モーターだと何処へでも行けて良いなぁ
いざ自分は、と考えるとやるとは思えないけど(^^;)

体験さんたちが早速タンデムで飛び始めたので
僕らも立ち上げながらCの丘へ登る・・・
さすがにベテランのM田さんやS藤さんが旨いのは当然としても
スクール生の皆さん、特にK大のセンセイ旨すぎ!
なんちゃってP証のボクは恥ずかしすぎです(^^;)

この日はC、B、F(の途中)、Eの各丘から飛んでみたが
結局サーマルを掴まえることは出来ず。
羽舞さんに謂わせると「みんな登ってすぐに飛び立つからいけないんだよ、
サーマルの上がるのを見極めて出ないと、
今日でもタイミング良くCの丘まえのサーマルを低速で確保して
階段状に上がれば高度稼げたよ」とのこと・・・。
う〜ん、尤もなお話です。
富士山ではタイミングを逃して出れなくなった経験が何度もあるので
つい出れそうな時にすぐに離陸しちゃうんですよね(^^;)

午後から日差しが増え暑かったので登坂時はTシャツ一枚に。
また日焼けしたかも(^^;)
久し振りに体力を使いました。

6/5(日)
天気図と予報では昨日と同じような感じだったが
朝起きると何だか空全体が霞んでる。
ライブカメラを見ても富士山が薄雲に覆われて良く見えない。
でも取り敢えず参加することに。

今日は体験生が居ないので羽舞さんのお子様たちを引きつれ須走に。
M田さんの迫力ある四駆車とサンパラ號とボクの二人乗りで出発。
取り敢えず自衛隊LD、砂防LDを確認してから250LDへ。
着いてみると、どうも微妙。
ガス掛かっているし風も今ひとつ。
ヤル気も今ひとつ(^^;)
そんななかM田さん、黙々と担ぎ上げて
アクロチックなフライト披露、格好いい(^^)
スクール生のT花さんは立ち上げ練習、う〜ん感心(^^)
ボクは菓子パン、早めの昼飯〜(^^;)


昼過ぎ、停滞気味の雰囲気打破のため
M田さん、S藤さん、ボクがブル道から飛んでみることに。
とりあえず全員で山小屋で「きのこそば」。
久し振りの「きのこそば」は相変わらず凄いボリューム。
ホントきのこだらけ(@@)
さっきパンを食ったばかりだし完食すると苦しいくらいに満腹(>_<)

食事後は重たい腹を抱えて取り敢えずフライト。
雲の切れ間を狙って出たつもりが、なぜが薄い雲に突っ込む。
微妙な持ち上げがあったので雲に入ってしまうのが恐かったが
左右に振って無難に着陸。
羽舞さんは「高度を保って沖に出ればよいのに」と謂うのですが
後で考えると確かに雲はあそこだけだったようでLD付近は明けていたので
そうすべきだったかも・・・。

(ブル道テイクから飛来したS藤さん)

その後は自衛隊まで飛ぶ話しもあったけれども
風もガスも宜しくなく、今ひとつのまま終了〜。

LDには今年も苺の花が一杯!

つぎ来る時は赤い実で一杯かな?

1 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

えー!楽しそうですね?そのうち行きます。
イチゴの花魅力!自衛隊飛んでみたい!