2011年6月19日日曜日

今日も雨

今日も曇り空
ライブカメラを見ても富士山は雲の中
ホントならハナから諦めるところだが
試乗機を用意して貰っているので取り敢えずサンパラへ・・・

誰もいないだろうなぁと思ったら
あに図らんや体験さん、スクール生いっぱい!
三台に分乗して富士山へ・・・
ところが案の定スカイリゾート(でしたっけ?)は雲の中
しかもポツポツと・・・orz
暫く待っても收まりそうもないので解散〜

小田原に戻ると地面が乾いているので
大口のグランドで立ち上げ練習をすることに
でも完全無風(^_^;)
煙は揺らぎもせず垂直に立ち上る

さて、使用機はTEQUILA
クロスで立ち上げ
相変わらず左右のマグネットがペタペタ(^_^;)
あれ?上手く上がらない?
羽舞さんからAライザー引きすぎで前が潰れているとの御指摘
完全無風を意識する余りムキになってAライザーを引いていた
前回の富士山で風の無い時に
やはり立ち上でが上手く出来なかったのもコレだったのか!
お手本を参考に修正するも微妙・・・
どうやら癖になっている模様(>_<)
何時からだろう???
考えてみると正対での立ち上げ時も
ついムキになってAライザーを引きすぎてしまう。
根本的には精神力の問題なんだろうなぁ・・・

その後も必至に?走って立ち上げ練習・・・すぐ息が上がる
Aライザー引きすぎの癖を完全には修正出来ぬまま
疲れたので暫くして終了〜

帰り際に田島に飛べそうな場所があると謂う話を聞き
一同で行ってみることに・・・
どうやら段々になった畑地のよう
風が無いので飛ばなかったが
ホントに飛んだら文句言われるかも?

今回の試乗はこれでお終い
見た目は格好良いのだけど
取扱い上の印象が余り良くなかったTEQUILAは
まず選択肢から脱落かなぁ〜
S'Paceは微妙に速かったり動きがクイックだったりと
高性能振りに自分が着いて行けるのかやや不安かなぁ〜
Infinity3は立ち上げ簡単、とても良く上がるのだけど
動きが鈍すぎてピンと来ないなぁ〜
先週N内さんに届いたSprintEVOも
ちょっと気になるかも?
う〜ん、もう少し考えておこう・・・

0 件のコメント: