2011年7月23日土曜日

初めての双子塚フライト

昨年参加出来ずにズッと心残りだった双子塚フライト。
絶好のコンディションとのことでS森さんと二人決行しました\(^o^)/

天気は快晴!

午前中はサーマルボコボコだろうから昼から飛べばよいということで
11時からボチボチ歩き登り始めて一時間強で二つの塚の中間点、鞍部に到着〜。
双子塚はいざなぎいざなみの命に擬えられているようで
そのため大きい方を兄塚、小さい方を妹塚と謂うらしい。
昼飯を食べながら両方を見比べつつ
体力的な都合もあって(^^;)今回は妹塚から飛ぶことに。

風は北東4-5mとちょっと強めながらナカナカ良い感じ。
S森さんに先行して離陸すると、すぐにS森さんも発進。
ところが残念ながら一向に上昇出来ず
二人揃って仲良くブッ飛びでした(^^;)

今日の条件としては宝永山の裾を経由して獅子岩まで到達も可能だったようで
羽舞さん曰く「タイミングが悪かったんだね・・・」
いいえ、タイミングも含めてコース取りやサーマルの扱い方まで腕のせいです(^^;)
う〜ん悔しい・・・リベンジしたい(>_<)

3 件のコメント:

itokisya さんのコメント...

動画も痛快ですね。きれい\(^o^)/たんしいそう\(^o^)/

JIN さんのコメント...

itokisyaさん、お褒めのことば有り難うございます!励みになります!

skyloverask さんのコメント...

久しぶりに爽快なビデオ拝見しました。
羨ましい限りです。
夏は、富士山も良さそうですね!でも土曜休みではないからなー