2010年5月15日土曜日

学科講習

晴の天気予報のハズが朝起きると雲っぽい。
でも取り敢えず朝霧へ・・・やっぱり雲っぽい。
しかも寒い。

飛んでみるとデコボコ。
揺すられ潰されして結局前山チョイ裏で+290mが精一杯。
30分ほど粘ったけれども、もう嫌になって降下〜。
早い昼飯を食いながら様子を見ていると
サンパラチームのO塚さん、Gさんが降りてきて
「さっきよりは大分マシ」とのこと。
その言葉に誘われて再トライするも、やっぱりデコボコなので
15分ほどで降下〜。
こんな状態なのでT代さんはタンデムのみ、S森さんは飛ばず。
う〜ん。。。

午後からS森さんがPコースの学科を受講するとのことで
お供する事にした。
試験は結構難しい、というか出題者のセンスを疑うかも???
結果は88点、一応合格だったのでマァいいか・・・。
明日はNPコースの学科だ〜順番が逆だけど。

試験が終わったあと他のサンパラチームは芝桜を見に行ったけれども
ボクは未だキャノピーも畳んでいない状態だったし
今日の所は大人しく直帰する事に。
なんか侘びしいなぁ〜。

3000円のビデオカメラは今日もTO時からずっと手に持って撮影してみたけど
手ぶれが酷すぎ、狙ったところが撮れない、
ブレーク操作(特に翼端折りとか)がとてもやりにくい、
そのうえ撮影データが良く壞れる。。。
よって少なくとも本方式での運用は却下。
う〜ん、どうしようかな・・・。

1 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

お疲れ様でした。
今日はNPの学科ですね?落ちたりして・・・
昨日は本栖湖方面に向かったのですが、すぐ渋滞があり、引き返しました。次回良く考えて挑戦です。ビデオが見たいです!