2010年5月4日火曜日

サンパラ白浜ツアー

5/1-3の二泊三日で南房白浜エリアにキャンプツアー。

《一日目》
海ほたる手前のトンネルが渋滞だった他は比較的順調な交通状況で晝頃到着。地元の方が何機か飛んでいるのを横目に見ながらテント設営。

テイクオフに上がると沖に白波が立って怪しげ。

地元の方のフライトを眺めながら昼飯など食って様子を見ている内にパラでは厳しめの風速となり、ハングのテイクオフを見物してその日は終了。

夜は磯で集めた貝などを肴にご宴会となりました。

《二日目》
昨日と同じく午後から風が強くなるとの予報的中。
一本目は海岸まで辛うじて到達した物のターゲットの大幅手前。
二本目、風が急に強くなり、電波塔前を何度か往復したものの後ろに押されそうなので東側に逃げる。先を行くsatoshiさんよりも相当上を飛んでいたので大丈夫かとも思ったけれども、アクセルを踏んでも沈むばかりで前に出ない・・・海岸までは全く届かず、敢え無くsatoshiさんと一緒に芦原へランディング(汗)。
その日はこれで終了。
昼飯を食った後スカイエンジェルの方を交えてライズアップ対抗戦などしたが、他にする事もなく暇なので男五人は館山城観光。

夜は当然ご宴会。

《三日目》
早朝6:30に一本目。ベースキャンプを目指したが届かず、フォロー気味にランディング。
8:30に二本目。やっぱり届かず。
その後、フランス人の体験生一隊が到着したので、momo、T村、satoshi、JINの順で四名のみフライト。satoshiさんが離陸した頃から風が強くなりソアリング条件となったが・・・やや強すぎて前に出にくい。satoshiさんが「飽きた」とかで早々に離脱してしまったので、後から来た地元の方と30分ほどソアリングしていたが、昨日の例を思い出して不安なのと、右Dラインに枯れ草が絡まって後端が微妙に引かれているのに気付いた(気付くの遅い!)ので急にやる気を無くし降下。
午後からは体験生とともに「砂山」「海岸」を巡ったけれども結局強風から逃れる事は出来ず、これで終了。

二晩の野営、弱すぎるか強すぎるか両極端の風で疲れましたが、なかなかに楽しいツアーでした〜(^^)/

2 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

白浜楽しそうですが、フライトシーンのビデオを載せて欲しいな?帰りの渋滞はどうでしたか?5:30過ぎにサンパラ行きましたが誰もいなかったので・・・

JIN さんのコメント...

メットカムを朝霧で落としてしまったので撮れないのですよ〜。渋滞は往復ともにアクアラインの片半分だけで大したことはありませんでした。