2010年5月8日土曜日

今日も西富士届かず・・・が、NP教程修了

朝起きると今にも降りそうなドンヨリ空。
しかしウイングキッスのライブカメラを見ると朝霧は青空ではないか!
と言う訳で今日も朝霧。
東名を走る間はずっと曇りだったのが富士インターを出ると一転快晴(^^)/
皆さん天気を心配してか、連休疲れか、会場はまたも空いている。
らっき〜

TOは9時半。15分ほど回して何とかハング台の辺りで+400位に到達したのですが、そこで挫けて前山に引き返すともうそれっきり。後から来たサンパラ組の皆さんが快調に上げているのを横目に前山で四苦八苦。う〜ん、また負けてしまった・・・。
暫くすると雲がかってきて、そのうち雲底も1000m近くまで降りてきた。LD上空どこを飛んでも上がる状況で皆さん翼端折り。教習科目の練習し放題の好条件でしたが、腹が減ってきたのとトイレに行きたくなったので取り敢えず降下(^^;)。結局100分間のフライトでした。

午後はぶっ飛び2本のあと更に雲底が下がってきたので、S森さんとウイングキッス、とんぼ、怪鳥のTOを見物に行ってお終い。

今回は無くしたメットカムの代わりに買った「2GBのSDカード付き3千円」の小型ムービーを手に持って撮影しようとしたのですが、間違って觸り易いボタン配置、狭い画角、低劣な画質・・・と、全く使い物にならない。やっぱり3千円の物には3千円の値打ちしかないのか。う〜ん、これではまたGさんに負けてしまう・・・。普通にxactiとかを買ってヘルメットに取り付ける方法を工夫するのが結局早道かな〜。

本日の最後にはY教官よりNP教程修了のお許しが(*^_^*)
「講習権」の有効期限が未だ二ヶ月も残っているのが勿体ないし、教習科目の仕上がりも未だ納得できていないので一旦はお断りしたのですが、「貰えるときに貰っておけ」という皆さんのお声に尤もだと思い直して、有り難くお受けする事にしましたm(_ _)m。
う〜ん、次回はまた大金を支払わなければいけない(>_<)

1 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

NPおめでとうございます。
今のところ、ビデオに関しては私の勝ちのようです。ただ、編集ができない、操作ができない、重い等金をかけなければ解決できない問題が山積です。ところで昨日十里木経由は何時頃サンパラ付近に着きましたか?我々は17:15頃でした。勝ち負けやいかに?