2010年5月22日土曜日

暑〜っ!

今日も良い天気。
朝霧もフライト客、スクール生、タンデム、体験、修学旅行と大繁盛。
現場にはサンパラ組のGさん、S森さん、O塚さんが既に到着。
早速一緒にテイクオフへ上がり一本目。
比較的安定しており、上昇も良好。
でもやっぱり西富士トップアウトはできなかった(泣)

GPSの最高高度は380m。
ひとつ南側の尾根で何とか粘ろうとしたのだけれど、結局挫けて引き返した。
飛行時間は2時間20分。
もうチョットなんだけどな〜。
どうやったらトップアウトできるんだろ・・・。

午前中は未だ爽やかさのあった暑さだったのが
昼を過ぎると灼熱状態に。
飛んでいる間は良いのだけれど、地表に降りた途端に「暑〜っ!」。
やっぱり夏の朝霧は敬遠すべきかな〜。

昼飯を食ったあとに40分、15分の2フライトしたところで
木霊さんから「小山で練習しよう」と強力に誘われ渋々同行。
でも中学生の修学旅行で場所がない(汗)。

仕方ないので木霊さんに戴いた富士吉田名物リンゴ丸ごとパイなど食べながら
暫くグダグダと・・・。
その場で話が出ていたのだけれど木霊さんアンタレスさんが中心になって
同好会「パラミーゴ」を立ち上げるとの事。
第一弾のイベントは大鹿村遠征。
ボクは未だB証しか持っていないから行っても飛べない(泣)。
悔しいから別口で誘われている尾瀬沼ハイキングに行こうかな・・・。

中学生の団体が去った16時過ぎに入れ替わりで少し練習したけど
かなり凉しくなってきたので却って良かったかも。
相変わらず正対の立ち上げが上手くいかないな〜↓
P証は遠い・・・。

1 件のコメント:

skyloverask さんのコメント...

GPSの航跡すごいですね?西富士方面はランチャーのだいぶ後ろ?と2尾根はだいぶ接近ですか?GPS欲しいなあ。JINさんは、怠け者卒業ですよ!