2009年5月4日月曜日

待てば甘露の日和あり

きのう一日休養を取ったし連休最後の好天気らしいので参加する事に。
体験生2名、何時ものメンバー6名、校長の総勢9名。
現場に着いたときには良さげな風だったので一旦は広げたものの
暫くすると不安定な強風に。
所々にはダストデビルも。
なので昼食を挾んで様子を見る事しばし。
今日は駄目かな〜と、皆さん諦め気味。
午後になってからスクール生は恐る恐る始めたものの
体験生には辛いかな〜というやや強めの南風だったのが
二時頃には南東の安定した風に
更に三時過ぎには東風のソアリング条件になりました。
待てば甘露の日和ありとはこのことですね。


メットカムで体験さんやメンバーさんの様子も撮ったつもりだったのですが
全然写ってませんでした(泣)。
やっぱりファインダー付きのカメラを併用すべきかも。
取り敢えず携帯でも良いかな〜。

明日も風向きは良さそうなものの雨天との予報。
連休の練習は、やっぱりこれが最後かな・・・。

0 件のコメント: