2009年5月9日土曜日

ドキドキ

黄金週間の最後は残念ながら雨天でしたが
今日は絶好のパラ日和となりました。

集合した六名+校長は三台に分乗して一路須走へ。
車一台を砂防LDに置いて、先ずはブル道TOから250LDへ。
ムービーは校長のダミーフライト。


南が主調の風のせいか殆ど浮かない。
それでも所々にある小さなサーマルに揺すられて緊張。
相変わらずピッチングがうまく抑えられない。
その後250LDでターンの際に危うく失速しかけたのですが
どうも、いつの頃からか(特に緊張すると)
ブレーキを引き過ぎる癖が付いてしまったらしい。
最近ヤケに沈下率が高いように感じるのも
太ったせいではなくて、この癖のせいかな。

Gさんの説によるとピッチングを抑えようと当てたブレークを
そのまま掴んでしまっているのではないかとの事。
そうかもしれない

二時半頃にはとっても穏やかになったので
みなさん砂防LDまでのフライトに挑戦。
LDまで届くのだろうかとか
上手く高度処理してアプローチできるのだろうかなど
心配でドキドキだったのですが、何とか無事に辿り着けました。
よかった!

0 件のコメント: